ドイツに行こう掲示板
[トップに戻る] [とりあえず新掲示板]

[150] お宝ざくざく 投稿者:博多んもん 投稿日:2005/08/24(Wed) 23:44

昨夜よりTSTの大放出が始まっています。
TSTとりたい方チャンスですよ!
遅れましたがハンザ同盟様、いつも助かります。
ドルトムントに宿舎を取れる方は一部の関係者でしょうね。
どうしても、駅か空港かスタディアムに近い所をねらってしまいがちです。
たとえば、JALのデュセルドルフはすでにいっぱいでした。
夜間に鉄道かバスか移動できればSFのMUNIC
も疲れないんでしょうが・・
そしてFINALのBERLINは予約段階から本当に醜い感じです。
それなら、ミュンヘンか東欧のどこかの町から午前中に
ベルリンにいどう。そのまま鉄道があればJALのマイルで
いただいたフランクフルトに前日着くのですが・・・
仕事の関係でドイツには7月3日の便で入ります。
QFの試合が1試合フランクフルトであるのでちょっとやるせないです。
私の場合、ご紹介いただいたサイトがなければ
多分この数ヶ月はうつになっていた(間違いないです)
ので、ユーロチケットに関しては未練は全くありません。

チケットさえ取れればドイツに行かれる方、ヨーロッパか
中米、南米がまだ豊富に残っています。
アフリカは一か八かになってしまいますしギャランティでもめたりする
のでいけそうな国は思っていますがここでは控えさせてください。



[149] 宿泊 投稿者:ハンザ同盟 投稿日:2005/08/15(Mon) 21:10

 博多もんさん
 
 お久しぶりです。
 私がミュンヘンで宿泊したホテルは、3☆ホテルでしたが、街の中心にあり、ビアホールからの歓声でそうぞうしかったので、ミュンヘンに宿泊するなら少し郊外がいいと思います。
 ベルリンもおそらく同じでしょう。
 ドルトムントは、ホテル自体がすくないので、市内に泊まるよりマンハイム当たりがいいかと思います。



[148] 宿泊はどこが安心 投稿者:博多んもん 投稿日:2005/08/14(Sun) 13:33

宿泊について情報をお教えください。
連投ですみません。私の場合ドルトムント7月4日。
             ミュウニック7月5日
           そうしてFINAL ベルリン7月9日
    特典エアーは7月11 でできたら12日の
    フランクフルトー福岡(今日の日付じゃない福岡)
で成田ー福岡は明日の電話で予約ですが
帰る日程が予めわかっていれば帰る日付の30日前から予約
できます。それだとネットで往復は可能です。
ただ1つは一緒に行く相棒の方の情報をもれずに書き込んで
もう1人の方の   住所
         年齢と月日
  だけでしたがすぐ本人であることを確かめるにはネットであらかじめ情報を書き込んで7月11日がちょうど330日だったです。
  このサイトに来た方でまだの方は落ち着いて
ネットでTST−7などをお持ちの方帰る日にちがわかれば
ネットで超先なんて言わずに早め位でちょうどです。



[147] はたしてJAL特典マイルは・・・ 投稿者:博多んもん 投稿日:2005/08/14(Sun) 12:24

330日前から予約は電話、ネットすでに行きの便はOKです。
スタディアムでのコンサートが野球が何であんなに客が入ってもそんなりに帰宅出来ますがぞろぞろやってきて
自分の好きなテームが例え負けても騒ぎ出す始末。

で帰りのルフトハンザーーからジャパンに変えるには
本日が帰りの決勝を見て2日後の帰りを電話の方なら
2人いようとよこに待機させなければ
当方は、電話作戦にしました。
どういうわけか一回のコールでJALの片道のみの予約。
で帰りは決勝戦が終わった2日後の帰り便予約は本日
カラの予約発売でしたが私のように福岡に帰ってくる無料
オプションは8月15日からです。
ネットでするとすべても旅行行程がJALのマイル予約
が空いており500マイルを手をわずらわしくなくて
1人500マイルをゲットできます。(でも特典での旅行は無理でしょうか)
よって明日の10時から本番の予約をネットで可能です。
つまらない情報で長文恐れ入ります。



[146] バイエルンミュンヘン 投稿者:さくら 投稿日:2005/07/26(Tue) 22:36

こんにちは。
はじめて書き込みします!
明日カーン率いるバイエルンミュンヘンが日本に到着しますが、今回はどこのホテルに泊まることになるのか、
誰か噂を聞いていたら、教えてください!
少しのぞきに行きたいなぁ。



[145] 値上がりしてた! 投稿者:トンプソン 投稿日:2005/07/26(Tue) 21:03

自分が予約したホテルをホテル予約サイトで覗いてみたら
私が予約したときの倍近い値段になってました(もちろん私が予約したのと同じ宿泊予定期間で検索しました)。



[144] Re:[143] ホテル予約しました 投稿者:しゅう 投稿日:2005/07/04(Mon) 12:28

>旅行会社がめぼしいところを押さえて
> しまったのでしょうか?)。

確か、日本のときも、FIFAかなんかが押さえてしまい、
供給不足となりましたが、開幕の3ヶ月前位には、結構
空きが出てましたよ・・・。
今のうちに抑えても良いと思いますが、チケットや会場が決まって
からでも遅くは無いと思いますが・・・・。



[143] ホテル予約しました 投稿者:トンプソン 投稿日:2005/07/03(Sun) 16:33

フランクフルト中央駅からあまり離れていないところの安い
宿を押さえました(旅行ガイドに載ってるようなホテルは既
に予約で一杯でした。旅行会社がめぼしいところを押さえて
しまったのでしょうか?)。



[142] ホテル 投稿者:トンプソン 投稿日:2005/07/02(Sat) 20:38

海外ホテルの検索のHP見ると
フランクフルトのホテルの中には来年6月は
すでに予約入れられないところがいくつかありました。

旅行会社とかが取ってしまったんでしょうか?



[141] Re:[140] [139] jalマイレージ 投稿者:mama 投稿日:2005/06/30(Thu) 17:03

> 早めに確保しましょう!

ありがとうございました。具体的に考えられるようになってきました。楽しみです。



[140] Re:[139] jalマイレージ 投稿者:こあら 投稿日:2005/06/30(Thu) 00:16

> ところで飛行機の予約はいつからできるのでしょうか。

JALマイレージの特典航空券予約も、通常の航空券予約も
出発日の330日前だったと思います。
帰りの便を逆算しますので、たとえば決勝戦後の帰国なら
本日より45日後くらいからですね。
12/9の組み合わせ抽選のあとでは、マイレージの枠は
すぐに満員になるかもしれませんよ。
早めに確保しましょう!

という私もマイレージで渡独の予定です。



[139] jalマイレージを使って上手に予約したいんですが 投稿者:mama 投稿日:2005/06/29(Wed) 14:29

Jalのマイレージを2人分確保できそうです。あとは子供の分を購入していざ行かん!ところで飛行機の予約はいつからできるのでしょうか。
最悪チケットがゲットできなくても近くで感動できればいいなあ、そしてヨーロッパの香りを楽しんで来たいなあと思っています。



[138] Re:[137] 観にいきたい!! 投稿者:しゅう 投稿日:2005/06/26(Sun) 13:42

> 初めまして。ドイツに応援に行きたいのですが、チケットは
> 第3期か4期に賭けるしかないんです。

そんなことはありません。
まだあります。(多分)

> でも、それよりもチケットって日本の試合が見れると保証されているのか不安です。それに、ドイツへどうやっていったらいいのか?ツアーとかあるんですよね!?初めてのことだらけでわからないんです!
> 詳しい人、誰か教えて下さい!!

3次販売以降は試合等が決まってますので、当たれば見れます。
ツアーはやるんじゃないですかね?



[137] 観にいきたい!! 投稿者:みか 投稿日:2005/06/26(Sun) 02:01

初めまして。ドイツに応援に行きたいのですが、チケットは
第3期か4期に賭けるしかないんです。
でも、それよりもチケットって日本の試合が見れると保証されているのか不安です。それに、ドイツへどうやっていったらいいのか?ツアーとかあるんですよね!?初めてのことだらけでわからないんです! 詳しい人、誰か教えて下さい!!



[136] >[134] TSTチケット教えて 投稿者:しゅう 投稿日:2005/06/25(Sat) 21:18

もう1次販売時に日本のTSTは売りきれました。
現在、2次販売中!でももう有名所はありません。



[135] はじめまして♪ 投稿者:タナカ 投稿日:2005/06/24(Fri) 14:57

T-SELECTっていうライブドア絡みのサイトからW杯応援Tが出てるみたいですよw
http://t-select.livedoor.com/event/soccer/
ドイツを青で染めてしまいましょう☆



[134] TSTチケット教えて 投稿者:nova 投稿日:2005/06/21(Tue) 18:11

初めてメールしました。全く良くわかっていないのですが、TSTチケットってどれくらいの枚数があるんですか?誰か教えて!!



[133] わたくしもEUROTEAM使いました 投稿者:トンプソン 投稿日:2005/06/18(Sat) 15:16

値段高いけど、申し込んだら精神的に楽になりました。
申し込んだのは日本TST-3カテ3です。
譲渡可能のようなので、日程によっては観に行けない試合の チケットは譲るつもりです。
(休暇は長くても一週間なので多くても2試合しか観られないと思うので・・・)



[132] >[131] 投稿者:しゅう 投稿日:2005/06/16(Thu) 12:29

これってチケットコミコミのタイプを言ってるんでしょうか?
まだ無いんじゃないかな?
スケジュール立てるにしても、日本がどのグループでどこで試合ってのが、はっきり判らないと立てれないんじゃない?



[131] はじめまして 投稿者:あおい 投稿日:2005/06/15(Wed) 02:18

こんばんは。ツアーで、ドイツに行きたいのですが
どこの旅行会社に問い合わせすればいいのでしょう?
教えて下さい。



[130] チケットなしで行けるか? 投稿者:神楽坂人 投稿日:2005/06/14(Tue) 22:44

チケットをどう買うかの話題ばかりですが、そろそろチケットが取れずにドイツに出かけることも考えはじめました。昨年6月ポルトガルにチケットなしで出かけてQuarterFinal4試合観た経験は来年6月にはどれくらい通じるのでしょうか? 現地でチケットを取るのはいたって簡単でした。来年はICチップ埋め込みのチケットだそうですが、スタジアムの入り口でのIDチェック?? 厳格に運用されるのでしょうか? KoreaJapanやEuro2004でもやると言っていながら全くしてませんでしたが、来年はどうなのでしょうか?情報お持ちの方、おしえてください。
宿ですが、決勝トーナメントになれば、当日または前日のキャンセルが出て、ばか高い値段を我慢すれば試合の行われる市内で泊まれるのではないかと思っています。ポルトガルでは4泊中3泊は当日ホテルを探して見つけました。



[129] 初めまして 投稿者:レイ 投稿日:2005/06/10(Fri) 00:29

皆様はじめまして。私は初めてW杯を応援に行こうと思う
のですが、どうしたらチケットを購入できますか?やったことがないので、手順などがわからなくて・・・。正規の3次販売に賭けるしかないのでしょうか??なにか裏情報があったら教えてください!お願いします。



[128] 3位決定戦 投稿者:ハンザ同盟 投稿日:2005/05/13(Fri) 21:25

 >博多んもん 様 
 私なら、3位決定戦には、あまり魅力を感じませんので、東欧旅行を選びます。
 ホテルについてですが、私がもし準決勝でミュンヘンに行けたとしたら、
 オーストリアのザルツブルクに泊まってミュンヘンに出かけたいと思っています。
 ザルツブルクならウィーンへブタペストにも直行で行けますし。
 バイエルン州のミュンヘンは26歳以下しかユースホステルに泊まれないし、
市内のホテル代はオクトーバフェスタ開催時以上に跳ね上がりそう。
 しかも、準決勝でドイツが勝っていたりしたら、ミュンヘン市内は酔っ払いがうるさくて大変そうですから。
(私は、昨夏普通の土曜日にミュンヘンの☆☆☆ホテルに泊まったところ、近隣のビアホールで騒ぐ酔客のおかげで、かなり遅くまで寝られなませんでした。)
 日本での開催時に深夜特別に新幹線を走らせたように、夜行列車を臨時に出してくれることを期待しています。
 いずれにしても試合前日、当日の開催地のホテル代は跳ね上がるので、何処で試合を見られるとしても帰ることができる範囲で、少し遠くに泊まるつもりです。

http://www.reisen-mit-preisen.de/


[127] Re:[126] ドイツの旅館 投稿者:博多んもん 投稿日:2005/05/13(Fri) 00:21

ハンザ同盟様、
貴重な情報ありがとうございました。
いろいろあったチケット争奪戦でしたがこのサイトのおかげで3試合見ることができます。
私の地元の西鉄旅行(もちろん支店各地あり)で当初お願いするつもりでその会社出身の九州地区限定有名人が友人にいまして本日TELしました。チケットを含む旅行がでるのじゃ?とのアドバイスでしたが私が普段使うJALカードに問い合わせる方法を伝授されました。
もうはるかかなたの記憶でしかないのですが02ソウルでの
セミファイナルを取っていただいたことがあります。
(そのかわり日本円で4万5千円でした、ツインで)

私もネットで検索しましたがただでさえ物価(消費税)が高いドイツなのでちょっと引いてしまう値段で中にはおそらくたいした部屋でもないのに10万円位するものが主体でした。
それと前回タイプミスで書き損ねました。
皆さん、3位決定戦はどうしますか?
ミュンヘンに長期滞在する間におそらく今後行くことがないであろう東欧もすぐのところです。(観光か3位決定戦)

しゅう様、
本当に元気付けられました。ありがとうございます。このサイトが貴重な情報源です。フィシングなど怖い点もありましたがメールがちゃんと届き一応安心です。
以下の文面です。

 Order confirmation subject to payment verification:

Order referance number = ********−*****

Order Item :
Tickets / Packages : 2 Category = cat. 1 seats Sub Event = Semi and Final Event = Semifinal and Final package. Place = Dortmund, Munich and Berlin|Germany Date and Time = 04/07/2006 (00:00)

Price per ticket(s) / package(s)= 4500 (EUR) Delivery charges = 0 (EUR)
Delivery method = courier
The tickets will be sent between : 13.06.2006 - 27.06.2006
For guidance only - subject to our terms and conditions: www.euroteam.info/terms.asp
The tickets can be picked up between :
Pickup address :

Grand Total and Currency of payment charged by EUROTEAM SITE = (73289,9 - NOK)
Grand Total and Currency of payment selected by USER = (9000-EUR)
2人で9000ユーロ。 しかし今の私には働く元気の源です!
チケットが来るまでは安心できませんし、しゅう様の書かれた通りだと思っています。

グアテマラ突破できると良いですね。
中北米で決定済みはメキシコ、USAの2チーム。
仮にアジア5位と戦ってもアジアが苦しそうです。
私も実は残った中からどれか、という時点ではグアテマラ
狙いをしてましたがTST−7が消えてから候補から断念しました。そのアジア5位との決定戦以上は確定ですよね?
勝手ながら応援させていただきます。

これも勝手なことですがちょくちょくこのサイトに来させて
いただきたいと思います。




   


[126] ドイツの旅館 投稿者:ハンザ同盟 投稿日:2005/05/10(Tue) 20:30


>博多もんさん
 はじめまして。
 私は、今回グアテマラ カテー3 TST−6を申し込めました。
 本当は、決勝リーグ1回戦を見終わって日本に戻ってくる1週間程度の旅を予定していましたが、つい2次でTST−6が申し込める状況だったため申し込んでしまいました。予想外の準決勝までの観戦で宿泊代がかさみそうです(それ以上に休みが取れるかどうかが心配です)。
 そのため、当初予定していた中級クラスのホテルはあきらめ、ユースホステルと安ホテルに泊まることにしました。
 当初は下のサイトでホテルを探そうかと思っていました。
  http://www.reisen-mit-preisen.de/ 
 でも、金銭的に余裕があり安心第一なら、大手旅行代理店で頼むのが一番ではないでしょうか?

 グアテマラが予選通過するよう応援よろしくお願いします。
 
   

http://www.reisen-mit-preisen.de/


[123] >フイにTELで英語を話されたら・・ 投稿者:しゅう 投稿日:2005/05/10(Tue) 12:47

無事チケット良かったですね!
ってチケットが来るまで?いえ観戦して家に無事に帰り着くまでが
遠足ですから・・・・。(笑)
バナナはおやつじゃないです!(もういいって・・・。)

博多んもんさんは資格云々ってかかれてますが、そんなに気に
されなくても結構ですよ。
こう言った書き込みをしていただく事で、僕は今回は縁が無い
(EUROTEAM)かもしれませんが、他の方に凄く参考に
なる事なんですよ。

人と違った入手方法は、なにぶん未知な所があります。
話を聞いて、あらかじめ準備しとけば、色々対応できると思います。
そう言う意味では、今回の申し込みは非常に有益ですよ。

きっと他の方の参考になるとおもいます!


[122] フイにTELで英語を話されたら・・ 投稿者:博多んもん 投稿日:2005/05/10(Tue) 02:38

もう私は正式のFIFAチケットをあきらめEUROTEAMから調達してしまい、このサイトに来る資格がない人間でせめてどんな貴重な情報があるのか、やっぱり見たくて今回覗き見でした。

以前にもご指導いただいたしゅう様の書きこで自分にも本当に温かい言葉までいただき大変恐縮この上ありません。


今回の私のユーロチームで購入の流れについて書き込ませてください。

私が自営でしているアットホームな内科医院でレントゲンの
働きがここ数回撮影できずに患者さんにご迷惑をおかけしてしまいました。それで恥ずかしながら母が新品を購入するよう援助を受けることになりました。

私がメインに扱っているカードならユーロチームでのチーム3試合(ファイナル及びセミファイナル2試合に迷ったあげく3位決定出場国を私のカード決済では母にまるで何に無駄(?)出費がばればれです。
(わたしのカードは200万円決済枠があるのですが十分それ以下なのに結局利用はMASTERにTELしたら良いとの内容:大きな買い物になるので原則確認必要とのことです。

今回は悪知恵が働き、嫁のカード(一応これもJALで作った
個人用ゴールでしたが制限枠は私と半額の100万円でした。違い100万円まで。

そこでそれで連休明けるのを待ってカード会社に交渉してその裁定が本日もしくは明日に限度額緩和処置を待っていました。

そんなこんなな日でしたが18時ちょうどに、最初は
友人が英語でいたずら電話と思っていたのですが
どうも午前中に決済額で引っかかったEUROTEAM(北欧)
からの海外電話でした。
私も浮き足出して自分が申し込みをしたかの最終チェックの
電話だったのですがそう英語とのふれあいがない私が受けてしまった国際電話でカードチェックを始めたのです。

電話でのチェックは日頃よりフイッシングではないかと心配して私より英吾力のある妻に電話を変わることにしました。

正式な申し込みは明日になりますが一息つけました。

先方も実に解りやすい英吾で答えてくれました。

何が言いたいか? TEL確認がありMASTER カードJALは使える。たったこれだけですが私みたいな旧態全とした日本人にもやさしく、あやしいサイトではなかったことです。

ですから インザギ様、安心して再トライです。
高いかもしれませんし、実際のチケッチは安心が大事ですよね。

どなたか気の早い私ですけどドイツ国内のホテルの予約の仕方など(1つは見つけているんですが・・)できるサイトや
旅行代理店をお教えください。(この期間でも予約はとれるのですか?)


書いている本人でさえ、何書き込んでるんだか解りかねる、ちょうぶんをおゆるしください。
誰かの情報に役立ったかも不明です・・・

でも本日あった色々な情報、正式ではないにしろぜひ何かの
ご参考?にしてください。

後はR16の1から2試合観たいものです。
3次発売から最終発売に負け犬ながら勝負しています。

これで10日前後の夢のツアー、後飛行機も特典チケット、行きは結構ばらばらで取りやすい感じですが帰りは330日ルールで抑えた方におそらく帰国ラッシュが集中するのではと思ってます。もう少し、このサイト、参加させてください(お願いいたします!)
3位決定戦間みる価値


[121] 少し安心しました〜 投稿者:いんざぎ 投稿日:2005/05/05(Thu) 22:13

>116で書き込みしたものです。
返事ありがとうございます
少し安心しました〜

またTryしてみます

でも教訓なんでしょうかね… チケット欲しさに慌てて申し込んだ者にあせるなって事ですよね

今後の販売分に期待します


[120] Re:[119] <116 投稿者:しゅう 投稿日:2005/05/05(Thu) 14:29

> あのサイトで買う私はこのサイト失格のようです。
> しかしあらかじめ日程が立つと言うのは何者にも代えれない魅力でした。

そんな事は無いですよ。
TST-5をゲットしてまともに全て観戦できるか?
といったら、殆どの人は無理だと思います。
そうなるとチケットの売買や交換などいろいろ出てくると
思います。

またeuroteamじゃなくても、この先1〜5販売以外にも特別価格で
売り出されたりしますし・・・・。
日本の時もありました。

この先、希望するチケットを入手するには、正規以外で入手も
必要になります。
その為の準備が重要になります。
長い時間かければ、チケットを安く購入する為の知識も出会いも
あります。
またお金を貯める準備も出来ます。

要は割り切る事が重要だと自分は思います!


[119] <116 投稿者:博多んもん 投稿日:2005/05/04(Wed) 22:50

<116
私もこのサイトでいろいろ皆様からご教授いただいたのに
同じ方法でセミファイナル2試合ファイナル1試合の1人
4500ユーロ(手数料別)に申し込みをかけました。

最後に確認のクレジットカード会社のおそらくみんな忘れているであろうパスナンバーを入れさせます。しかしなんどどうしても、再度やりなおせの返事しかなく連休明けと覚悟しました。アクセプトされてないので問題なく安全です。しかしその申し込み自体がやり直しです。しっかりしているシステムと思います。

もう1つUSドルで決済する会社もありますがそれだとTSTで買ったチームが本当に勝ちあがらなければ手数料を引いて返金でした。(ブラジルや法則により優勝すると言われるドイツなど買わないとダメみたいです)

確認したわけではありませんがeuroteam,
特定のチームに対して値上げしているそうです。
あせる気持ちは一緒ですがきっとまたチャンスはきます!

TST買った方も全試合はおそらく観れないし、逆に日数分買いますチケットも必要になるのではないでしょうか?
(個人的には現地でそんなに高くないチケットがゲットできると思います。02の教訓ではないでしょうか?)

あのサイトで買う私はこのサイト失格のようです。
しかしあらかじめ日程が立つと言うのは何者にも代えれない魅力でした。


[118] 次々売り切れ 投稿者:ALL RIGHT 投稿日:2005/05/04(Wed) 12:23

オーストリア、クロアチア、チェコ、エクアドル、フランス、イラン、ノルウェー、パラグアイ、ポーランド、韓国、セルビアモンテネグロ、南アフリカ、スイス、トルコ、ウクライナ、コスタリカ、コートジボアール、モロッコ、サウジアラビア、セネガル、スロヴァキア、ウルグアイ、カメルーン、デンマーク、グァテマラ、ナイジェリア、ロシア、トーゴ、ギリシャ、イスラエル、スロヴェニア、ザンビアと次々売り切れてますね。
複数国のTSTを買ってしまうと申し込みが全て無効になるので注意してください。
チケットの申し込み制限とかの情報は下記サイトにありますよ。なかなか参考になります。

http://www.geocities.jp/worldsoccerkansenki


[116] euroteamの件で質問 投稿者:いんざぎ 投稿日:2005/05/04(Wed) 00:07

はじめまして
手っ取り早く購入しようとeuroteamで購入しようとしました。
手順どおりに最後までいったのですが、オーダーをクリックしてwaitの画面になってしまい、サーバーが見つかりませんの表示・・・
クレジットカードの番号も入力してしまったし、もちろんメールは届いてません・・・
すごく不安なのですが大丈夫でしょうか?

もしわかるようでしたらお教えください〜


[115] 文字の打ち込みからが進みませんね 投稿者:テレスポ狂症候群 投稿日:2005/05/02(Mon) 20:35

2次販売、各予選で好調の国がドンドン売り切れていきますね。
一体誰が買っているのやら。
まあどんな国でも予選リーグの組み分け次第でプラチナに化ける可能性はありますからね。。。
韓国やイラン、サウジなどアジアの国は開始時はほとんどのチケットが
購入可能だったのにあっという間に売り切れていきました。

まあ3次販売までに全ての国が売り切れることはないだろうから、
チケットショップがクローズすることはないと思うので
ちらちらとウェブを覗く日が続くのでしょうかね。


[114] こんなのありですか? 投稿者:博多んもん 投稿日:2005/05/01(Sun) 20:22

明日の2次販売でTSTー7まで買える国はいったいどのくらい残っているのでしょうか?
それなりに一勝負しないと買えるわけがないのですが・・
ECUADORで撃沈してしまいましたのでそれなりにくじ運がないのでしょう。
TOGO ZAMBIA SENEGAL SOUTH AFRICA のアフリカ勝負。
GUATEMALAくらいでしょうか中米は。
EUROは残っている国(TST-7)はない気がしますが
SLOVAKIA POLAND SERBIA&MONTENENEGRO などにおいます? 
勝負しようとひそかに考えている国はコートジボアールと
モロッコです。

以上は私の場合、GLを観戦することが時間的に無理なので候補でありえます。(不謹慎な発言ですが)

どの国もなんとか言いながらも譲渡(ダフ行為)可能に結局なってしまい投資の対象になっているかもしれないので私ごときが考える国はすでにダメかもしれません。

TST-3などで本当に見たいカード限定だけというのがかろうじて残っているかもしれません。
フランスなどなんで残っているのでしょうか?不思議です。
それなりに現在予選1位ですよね。

しゅう様がお教えくださったサイト、私なりにすごく興味があります。最後の手段として申し込む覚悟もできました。
本当にありがとうございます。
この場合、準決勝と決勝が買えるコースになると思います。

こういう方法が残っているなら2次発売は一ばくちです。
ちょっとだけ心が晴れました。
感謝いたします。

もう少しでやけになりこのサイトも見ないと決めかけていました。(おろかなことです)

でもこういったチケットならグループリーグの日本3試合を
売りさばく悪党が出てくるのが心配です。(ここまで気持ちよく高いと何でもありなのかもしれませんが)

2次発売をねらう皆さん、明日はがんばりましょう!
いまさら言うのも気が引けますがカテゴリーに固執せず
TST-7や6にもこだわらなければきっとまだ宝物は残って
いるはずです。
FRANCE GREECE UKRAINA ・・・




[113] Re:[112] 協会配分の売り方は? 投稿者:テレスポ狂症候群 投稿日:2005/04/26(Tue) 10:49

前回大会決勝の一般販売では、チケッティングセンターで
ブラジル人・ドイツ人サポーターに対面式で優先販売されています。
パスポートで国籍確認を行ったのか?などの詳細は分かりませんが。
ドイツ向けには2300枚が売り出されたようです。

EUROでギリシャが決勝に進出した際にはギリシャに12000席が用意されたところ
申込が殺到しチケットがないままポルトガルまでチャーター機をドンドンとばしていた記憶があります。

http://66.102.7.104/search?q=cache:e9Yo-J9dXDEJ:mbs.jp/news/top_news/top_news64009.html+%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E4%BA%BA%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E6%B1%BA%E5%8B%9D%E6%88%A6%E3%80%80%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88&hl=ja


[112] 協会配分の売り方は? 投稿者:チケットさーーん 投稿日:2005/04/25(Mon) 22:56

110 の意見についての質問   「決勝トーナメント以降は進出時点で割り当てが行われるので・・・」 このチケットの売り方は、過去の大会ではどうやっていたのでしょうか? 


[111] 確か 投稿者:しんじ 投稿日:2005/04/25(Mon) 02:58

フランス大会の時は、その8%分は
日本のサッカー関係者に配分されることにされた
記憶があります。
(それに対して一般のファンが不公平だとか
 怒ったという記事を読んだ記憶がうっすらあります。
 記憶違いだったらすみません)


[110] Re:[108] [107] まだ引きずってます 投稿者:テレスポ狂症候群 投稿日:2005/04/25(Mon) 02:39

> あと日本が正式にW杯を通過した場合、ドイツ協会から8%程度のチケット販売権みたいなのが与えられる様です。
> 現在販売予定の5回以外に、日本だけの申し込みがあるのかな?って考えています。

通常参加国のサッカー協会に対して当該試合のチケットが割り当てられます。
各国に対して最高8%までのチケットが割り当てられ、
販売しきれない国などは最低で4%まで販売席数が減っていきます。
なので収容5万のスタジアムなら約4000席/試合のチケットが
JFAに割り当てられることになります。
決勝トーナメント以降は進出時点で割り当てが行われるので
まずは予選リーグの3試合分と言うことになります。

但しこれらの席をJFAがどのように配賦するのかはJFAにゆだねられており
日本国内で一般販売が行われるかは分かりません。
フランス大会時に大々的に売られた記憶はないのですが・・・
ここでも当然スポンサー等々にチケットは流れていきますので。
怪しい国の場合は関係者向けのチケットがブラックマーケットに流れるため、ダフ屋が
××国FAみたいなチケットを売っていたりするわけです。

日本の場合はブラックマーケットより関係者配賦がすごそうですが・・・


[109] Re:[108] [107] まだ引きずってます 投稿者:しゅう 投稿日:2005/04/24(Sun) 10:11

博多んもん→博多んもんさんですね!
申し訳無いです・・・。


[108] Re:[107] まだ引きずってます 投稿者:しゅう 投稿日:2005/04/24(Sun) 09:48

え?博多んもんは残念な結果だった様ですね。

個人的にエクアドルって堅い選択だと思ってました。
実際、売りきれても無かったので・・・。

下記のページを参照してみてはどうですか?
かなり高いですけど・・・・。

http://worldcup-germany.moin2.com/2005/03/12-0234.html

但し、自分でHPを探して申し込んだ方が良いみたいです。
このHPですると少しお金を取られるようです。

あと日本が正式にW杯を通過した場合、ドイツ協会から8%程度のチケット販売権みたいなのが与えられる様です。
現在販売予定の5回以外に、日本だけの申し込みがあるのかな?って考えています。

気を落とさずがんばりましょう!


[107] まだ引きずってます 投稿者:博多んもん 投稿日:2005/04/24(Sun) 03:09

テレスポ狂症候群様、今回私は妙に自信のない確信だけで結果がでてしまいました。

TST売り切れじゃないのでエクアドルー7当然カテダウンはチェックしてましたが私の今大会の観戦スケジュールは、10日から14日がせきのやまで(仕事が個人の内科開業医のため、これでも今まで3日間以上は休診にしたことがない人間がちょっとサッカー通の皆様と楽しく情報を頂やや背伸びしたみたいです)GLはパスして決勝ラウンドでFINALも含め4試合観たかったのです。

で、当然しなければいけないTST7からの試合減は受け入れませんでした。それでこの有様です。

嫁に任せてばかりでさすがにTSTを理解できてなかったようです。あの運命の日より夫婦間の会話がややおかしいですし、
(これも一方的に私が不機嫌)なんか違うんです。

大好きなコンサート(外タレが中心で、本物のためなら今月だけでNORAH JONESを地元開催がなかったので名古屋、大阪、広島で見てDESTINY'SCHIDを広島その間もイッセーや電撃ネットワークまでみました。(サッカーと関係ありませんW)

今日はピンクレディを見た足でそのままゴスペラーズ最前列いったのですがホークスが勝ってもなんだか自分の中では表現しずらい、マイナスのオーラ(かつて遠い昔に大学受験しくじった時と同じ状態です・・・)

まだ立ち直ってないので分かりづらい、分裂気味の言葉のサラダ文章で申し訳ありません。

47歳になったミーとケイそれに追っかけでいっぱい華やかな衣装を身にまとい周囲の目もなにするものよ、男2人で踊る姿をたくさん観てフィールドこそ違えサッカーを追う機会を逸してしまったのはあまりに痛いです。

2次発売から5次に続くんですよね。当選者も再度受け付け可能なんでしょうか?(わたしは敗者ですが)

夫婦で軽くJALマイル50万マイルに到達していますが
なんだか無駄なことにお金、時間をかけてしまいました。

こうなったら都心部で1試合観て(またまた当たったような妄想です)ドイツ、ユーロ旧共産圏の観光旅行に変わりそうで妻はそちらの方が喜んでいるみたいです・・・

まぁ、ひょっとしてエクアドルTST-3なんかが当たっても
どうしようもなかったのですが普通に考えてTST-6 なら当選だったのでしょうか?それもカテ問わず。

こういった良サイトでいろいろな方がありがたいアドバイスを何回もいただいたのにもかかわらず、そういった方にも
良いご報告ができず本当に申し訳ありませんでした。

以上、1次販売の総括でした。長文失礼しました。



[106] はじめまして 投稿者:よっちゃん 投稿日:2005/04/23(Sat) 22:26

チェコのTST−3当たりました。このサイトに出会えたおかげだと思っています。ありがとうございました。あとは予選突破を願うだけです。ところで、あとはチケットが届くのを待ってればいいんですよね?


[105] 無題 投稿者:ごろう 投稿日:2005/04/23(Sat) 16:23

僕もはずれました!
当たった皆さんおめでとうございます。外れた皆さんがんばりましょう!!
2次に向けて質問なんですが、僕は出来れば、ミュンヘンで見たいのですが、2次はTSTだけですよね?もし、2次で当たった場合、3次以降でも申し込めるのでしょうか?皆さん教えて下さい!


[104] Re:[103] 無題 投稿者:しゅう 投稿日:2005/04/23(Sat) 01:21

GET
日本:TST-6 cat3


[103] 無題 投稿者:キルバーン 投稿日:2005/04/23(Sat) 01:11

しゅうさん りんごさんありがとうございます!
綺麗に準々決勝だけ落選してましたwww
ベルリンでの3試合カテ1で(開幕戦除く)当選でっす!


[102] 無題 投稿者:りんご 投稿日:2005/04/23(Sat) 01:04

キルバーンさん、そうです!!
ご当選のようですね。
おめでとうございます。



[101] もちろん英語で!! 投稿者:しゅう 投稿日:2005/04/23(Sat) 01:01

サクセスフルとノットサクセスフルと表記されます


[100] Customer Self Service 投稿者:キルバーン 投稿日:2005/04/23(Sat) 00:52

メールは一向にきませんがFIFAサイトで
ログインして確認したところ上と下に分かれてたんですが
上が申し込み分で下が当選分ってことでいいのでしょうか?


[99] メール届いちゃってました・・・ 投稿者:いくる 投稿日:2005/04/22(Fri) 23:29

はずれました〜!くやしいー!
次!2次がんばります。

テロリストさん、TST-7すっごいですね。(^^)
当たりくじの皆様おめでとうございます!!



[98] Re:[97] 私もまだ来ません 投稿者:テレスポ狂症候群 投稿日:2005/04/22(Fri) 23:25

> 先程、Customer Self Serviceのページでステータスの確認が出来ましたよ。ご参考までに。

さっちん様ありがとうございます。メールは来ませんが状況確認は出来ました。やっとホッとしました。
まあどの国を申し込んだかは以前に書き込みしていますが、TST7の申込で割り当てはTST5でした。
後は予選突破を願うのみです。予選抜けなければただのぬか喜びですから。

semiF、Fに関しては今回で39倍ですし、今後はほとんど販売機会が
ないでしょうから、現地での調達を目指して滞在期間を長くするかどうか
ぐらいしかないのだろうか。
今回販売分以外はスポンサーや最終的に決勝進出国に協会割り当てが出たりするはずなので。
2002年もブラジルの決勝進出後にブラジルサッカー協会から
ブラジル人が代理でチケット購入とかしていたニュースを見た記憶があります。

博多んもん様 何度かこのHPではお会いしていますね。
今回の13ヶ国の売り切れ情報をの見た際には博多んもん様の
作戦は大成功だったと思っていたのですが、、、
TST7で申し込まれていたと思うのですが、カテゴリーダウンや
試合数減OKのチェックも入れられていたんですよね?
それで売り切れになってないのに割り当て無しってあるのでしょうか?

2次販売では不人気国のTST7とかでるんですかね?
それとも今回の39倍でTST6や7は割り当て終了なのだろうか


[97] Re:[95] 私もまだ来ません 投稿者:さっちん 投稿日:2005/04/22(Fri) 22:41

先程、Customer Self Serviceのページでステータスの確認が出来ましたよ。ご参考までに。


[96] くやしーっ 投稿者:博多んもん 投稿日:2005/04/22(Fri) 22:40

やはり壁は厚かったです。
5週間内科医院を代医で乗り切る作戦も立てていましたが・・

またまた教えて君ですみません。
今後の発売、1試合でも多く集中的にチケットをとるということはそもそも可能なことでしょうか?
確か2次は早いもの勝ちだったような気がします・・・
悔しいですが頭を切り替えなければなりません。

これが 神だ というファイナル、セミファイナル クウォーターファイナルなど、机上の理論レベルでもいいので
お教えいただけませんか?

当たった方、たびたびかいてますがおめでとうございます。
どこをどう読んだのか、TST売切れてない国にははいっていたのですが・・・
松任谷由実を地元サンパレスで見てきた帰りで
コンサートの余韻もすべて吹っ飛びました・・・


[95] 私もまだ来ません 投稿者:テレスポ狂症候群 投稿日:2005/04/22(Fri) 22:32

あまりにメールが来ないのでクレジットカード会社に問い合わせると海外からの伝票がたっているとのこと。
金額的にはTSTの試合数が減ってるなという状況が予測されます。
メールは全く来ません。
今日はメーラーを何回更新したか分かりません。
気長に待ちたいと思います。
しかしFIFAのサイトだと約90万のアプリカント(申込者)となっていて
他のサイトなんかの当落報告を見ていると現地の22日0時頃からメール送信されているようなのだが
なんでこんなに時間がかかるのだろうか?
申込コンファメーション後にPWとか変えてないので
不正アクセスでアドレス変更されてる?等色々不安です。


[94] りんごさん 投稿者:キルバーン 投稿日:2005/04/22(Fri) 21:39

だといいのですが(^^;)
一向にメールきません・・・。
当選おめでとう!自分もバラです。


[93] はずれメール 投稿者:こあら 投稿日:2005/04/22(Fri) 21:03

私にもハズレのメールが届きましたよ〜!
あっさりしたものですね〜!

でも、まだ1次販売ですから次に期待しましょう!


[92] 無題 投稿者:りんご 投稿日:2005/04/22(Fri) 20:16

バラですが1試合だけ当たりました。
恐らく今時点でメール来てない方は当選の確率が高いですよ。
仲間内で全滅の人は昼過ぎにいっせいにメールが来ています。



[91] はずれくじ 投稿者:Biene 投稿日:2005/04/22(Fri) 17:08

今日は発表でしたね。
私は見事はずれてしまいました。
メールが来ていて、you have not allocatedだそうだ。
当たるの難しいだろうとは思ってたけど、いざはずれると
結構ショックですね。
また次回頑張る。当たったみなさん、おめでとう!!


[90] 続々詳細が・・ 投稿者:博多んもん 投稿日:2005/04/21(Thu) 23:33

TSTが売り切れた国がFIFAのサイトで確認できます。
ユーロ
G1 netherland
G2 なし!(グリースもウクライナもOK)
G3 PORTGAL
G4 IRELAND REPUBLIC フランスは売れ残ってますなんと
G5 ITALY
G6 ENGLAND
G7 SPAIN
G8 SWEEDEN

その他の地区は
ARGENTINA BRASIL MEXICO USA そして4番人気でJAPAN

テロリストさん!すごいですね! おめでとうございます。
TST-JAPAN-7(最強ですね)
なんとしてもアジア最終予選勝ち抜いて欲しいですし
おそらく超有名国がGLにはいります。重ね重ねおめでとうございます。4番人気ということですがあっぱれですね!

私が申し込んだエクアドルは幸運というか当たり前ですが
売り切れを免れました。

てっきり、22日が運命の日と思ってましたから気持ちで
まだ負けています。でも一息つけそうです!
これもこのサイトの猛勉強された方のご指導と思っています。


[89] 割り振られました! 投稿者:テロリスト 投稿日:2005/04/21(Thu) 20:29

本日、クレジットカード会社に確認したところ4月19日付けで請求が来ていました。
私の場合は日本TST-7です。めちゃ嬉しいです。
何としても予選突破してもらわねば・・・
明日、はずれた方には悪しからずです。




[88] Re:[85] パイポートは必要だと思います 投稿者:BRAZIL02 投稿日:2005/04/18(Mon) 20:59

ご教授有難うございます 早めに更新することにします
> BRAZIL02メンバー様
> 間違いなく有効なパスポートの取得は必要と思われます。
> 抽選チケットの申込をクレジットカードで支払おうと思っている場合には仮に当選しなかったとしても申込時点でマスターカードを作らねばならないですし、
> そもそも一次販売時点でもパスポートを持っていない人は
> パスポートを作って申し込んでいるはずです。
> 2次販売以降パスポートが必要ないと言うことはないのではないでしょうか。
> 仮に期限切れのパスポートナンバーを入力して申し込むという事を行ない、
> その後パスポートを発行した際に個人情報を修正すると言う方法を
> お考えでしたら可能かもしれませんが、期限切れパスポートナンバーのIDは
> 有効でないIDとしてはねられてしまったとしても文句は言えないので
> あまりお薦め致しません。


[86] TST関連 投稿者:テレスポ狂症候群 投稿日:2005/04/16(Sat) 02:30

今日連絡が来るかと思ってFIFAのサイトを除いたら、
英語ではラッキーな当選者には22日に連絡するとのNEWSを見て
ドキドキ損でした。

FIFAのサイトによると申込は1230万枚の申込があったが不正などにより、
最終的に個別チケット700万枚、TST170万枚となったとのこと。
で当選が、66.5万枚と14.7万枚なので倍率は約10倍と12倍

TSTは14.7万枚の割り当てとのこと。
全体で64試合×2チームとしてのべ128チーム1試合あたりのTSTが
チームあたり1000枚強。さらに参加国が決っていないのでどうなるのかわかりませんが。
参加国数で考えると14.7万/32となるので4000枚強。
後者の場合はまだ参加国が決定していないので、最終予選など参加国分と考えて
当選通知はかなり送られることになるのかな?(まだ一応100ヶ国以上残ってるけど)

後1週間ドキドキですね。

関連URL
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/en/050415/1/3ho0.html




[85] パイポートは必要だと思います 投稿者:テレスポ狂症候群 投稿日:2005/04/07(Thu) 02:10

BRAZIL02メンバー様
間違いなく有効なパスポートの取得は必要と思われます。
抽選チケットの申込をクレジットカードで支払おうと思っている場合には仮に当選しなかったとしても申込時点でマスターカードを作らねばならないですし、
そもそも一次販売時点でもパスポートを持っていない人は
パスポートを作って申し込んでいるはずです。
2次販売以降パスポートが必要ないと言うことはないのではないでしょうか。
仮に期限切れのパスポートナンバーを入力して申し込むという事を行ない、
その後パスポートを発行した際に個人情報を修正すると言う方法を
お考えでしたら可能かもしれませんが、期限切れパスポートナンバーのIDは
有効でないIDとしてはねられてしまったとしても文句は言えないので
あまりお薦め致しません。


[84] パスポートが切れたら 投稿者:BRAZIL02 投稿日:2005/04/04(Mon) 20:01

1stバッチに1st ラウンドの6ゲームを申し込みました TSTでないチケットの次の販売が予定されている12月には私の現在のパスポートは期限切れしてしまうのですが ただチケット申し込みの為だけにでも 有効なパスポートを取得しておく必要はあるのでしょうか?


[83] 1000万枚って本当か? 投稿者:テレスポ狂症候群 投稿日:2005/04/01(Fri) 22:43

//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050401-00020495-jij-spo
時事通信の記事では申込数は1000万枚を超えたとのこと。
FIFAのサイトでは195ヶ国から申込有り。80%がヨーロッパで
そのうち90%がドイツ国内とのこと。数値は公表されていませんでした。5次販売でも20万枚レベルでの申込受付となるみたいですね


[82] はじめまして 投稿者:Motti 投稿日:2005/04/01(Fri) 00:55

はじめまして、「ワールドサッカー観戦記」のMottiと申します。
こちらのサイト見せていただきました。
私のサイト内にもワールドカップチケット情報のページなどありますが、これだけワールドカップのチケットに関するBBSが充実しているサイトはなかなkないと思います。
時差の関係で1次販売締め切りまであと7時間となりましたが、皆さんがいいチケットをゲットできるよう願っております。
もしチケットの購入方法等わからないことがあれば私のサイトにもいらしてください。
では失礼します。

http://www.geocities.jp/worldsoccerkansenki


[81] 結局ポルトガルTST 投稿者:テレスポ狂症候群 投稿日:2005/03/31(Thu) 11:37

皆様お疲れ様です。
私も色々と考えた結果ポルトガルのTSTにしました。
ヨーロッパ外からの申込みが1割となっていますが、ヨーロッパ外からでそれなりの申込件数があるのは日本、アメリカ、韓国?と思われます。中国が本大会出場の可能性があれば中国も入ってくるんでしょうが。
アメリカはサッカー熱が低いとはいえ、やっぱりお金持ってますし、
なにより韓国スウォンのスタジアムでのUSAコールが
自分にはトラウマになっているのでそこそこ申込みがあるのでは
と思っています。

まあ仮に日本人の申込みが5割弱だったとしても3万件。
TSTでの割り当てが何枚かわかりませんが3000枚なら10倍ですからね。。。1件あたり複数人数申込みをするとさらに倍率は上がります。
日本戦は2次以降の対戦国TSTや現地ドイツ人素人ダフ屋からの調達を考えようかなと思っています。

ヨーロッパの85%がドイツ内からとのことなので全体に占めるドイツ以外のヨーロッパの申込件数は約7万件、イングランド・アイルランド・オランダの申込件数が多いだろうなと思うのでそれ以外のヨーロッパの申込みは日本よりは確率がけっこう高いと
思われ、ポルトガルにしてみました。
まあ個人的思い入れのあるチームとして日本以外ならポルトガル
と思っていたので、あとは運を天に任せます。
なんとかスロバキアに追いついてくれましたし・・・

しかしヨーロッパ予選。フランスは大苦戦してますね。
監督が星座を選手選考基準に含めているとか・・・
大混戦だけにグループ3位で本大会を逃すなんて事もあり得るかもしれません。
個人的にはサポーターとかが好印象のダニッシュダイナマイト
デンマークがほぼ本大会の道を閉ざされたのが残念です。
まあシェバがついに代表戦で檜舞台を踏むのかと思うと
それも又ありなのですが、不気味なのはEUROチャンピオンの
ギリシャが1勝差まで詰め寄ってきているところでしょうか。


[80] >79しゅう様、400万突破!ですか 投稿者:博多んもん 投稿日:2005/03/29(Tue) 23:34

自分なりに残り試合と対戦カードをにらめっこして
かつユーロから遠い国を選んだのですが
エクアドルなんとアウェー5戦全敗なんです。
おそらく高地でのホームゲームをうまく戦って
いるのでしょう?
残り、6試合のうちホーム2試合・・・
アウェーを五分で行ってもらいたいものです。
ひょっとして、やらかしちゃいましたか?

それと現地時間で4月1日までの申し込み。
意外とスムースで運命のクリックをして1分もしないうちに
なんと48時間以内のご返事メールが届きました。

私と同じような立場の方国際Aマッチをもう1試合余分に
観てからの申し込みも大丈夫だと思います。

しゅう様のお墨付きをもらえたのは個人的にすごくうれしかったです。ありがとうございます。

02年ソウルでセミファイナルたまたま席が隣になった方と翌日に仁川空港で一緒になったことを思い出しました。
今思えばTSTチケットのエクアドル人親子だったと思われます?
独特の発音でエ!クヮドル!と出身国を教えてくれました。
南米に所属しいつから強くなったのでしょうか?

いよいよ通過点とはいえJAPAN大事な戦いです。
(果たして3勝2敗1分けの勝ち点10で2位以内確保でしょうか? 自力プラス他力も必要な気がします)
まさかテレビ朝日がもう4試合ゴールデンカードが組めるとか思っているとは思いたくありませんが・・

ウィークディのため当方TV観戦ですがさいスタ、行かれる方ぜひ応援がんばってください。   


[79] Re:[78] やっと決心しました 投稿者:しゅう 投稿日:2005/03/29(Tue) 01:21

無茶苦茶堅いですね!
23日付けの記事です!!
南米だったらいけそうな気がするんですけど?

チケット申込み、400万間近=サッカーW杯

 【ベルリン23日時事】サッカーの2006年ワールドカップドイツ大会の組織委員会は23日、同大会のチケットの申し込み件数がまもなく400万を突破する見通しであると発表した。22日までに394万5487件に上った。応募は191カ国からあり、全体の90%は欧州から。 


[78] やっと決心しました 投稿者:博多んもん 投稿日:2005/03/28(Mon) 22:16

久しぶりの書き込みです。
JAPAN、相当気合を入れなおしかつシステム変更も必要です。
一般にはイラン戦1点差負けなら想定済みでしょうが
代表の攻める勇気のなさに失望です・・・
昼間あった北の気迫が欲しいところですしバーレン、イラン戦、たらればにはなりますがどちらかが勝っていたほうが
別に1抜けしなくとも良かったのでしょうか?
時差調整という逆ホームアドバンテージ乗り越えて欲しいし
今度落とすとキャプテンが言っていた2敗作戦も苦しくなりますし岡ちゃんあたりに監督交代もあるかもしれません。

以前この掲示板でぎりぎり粘って、というアドバイスを頂き
エクアドルTST-7 カテゴリー1
をほんのさっき申し込みました。最後までパラグアイと1発勝負のアフリカで悩みました。

48時間以内にメールが送ってくるとの内容でしたがミスはなかったか心配です。

これも、この掲示板で教えていただいたことですが2次抽選からでも十分遅くないとのアドバイス。
しかしそうなれば早いモン勝ちになっておそらく何試合も
観れなくなりますよね。まぁ、外れたら必然性が出てきます。

ドイツ行きを航空会社の特典チケットで申し込もうとされている方は330日前からの受付ですし1便あたりの乗り込める人数もおそらく制限されると思います。(私もそのためにJALに乗りまくりました・・)
この330日前の予約可能、覚えておいてください!

でも結論は格安チケットがベストですしツアーがあれば
それもまた良い方法だと思います。

私はおそらく途中からの観戦ですので初戦ドイツをひいて
200ユーロかけ2人分計400ユーロを無駄にしないよう
祈るのみです(気分は当選済みです・・・?)

もしグループリーグにJAPANとドイツ開幕戦があれば2度ドイツ行きも観念しています。(これも飛行機特典チケットのおかげです)  JAPANを応援しつつエクアドルにかける、実に変な状況です。  長文失礼いたしました。


[77] カテ3とカテ4 投稿者:ぴかちゅ〜 投稿日:2005/03/25(Fri) 03:32

はじめまして。前々から見させていただきましたが
申し込み直前になり私もちょっと質問させて頂ければと思いました。
2002の時にカテ3のみんなが一緒になって大騒ぎで応援できる雰囲気に
惚れてしまい今回もシングルで行こうと思ったのですが
よくよく見たらカテ4。。。。。
カテ4は3試合しか申し込めないがやはり応援は楽しそう
しかもTSTの割り振りもないですよね。。
カテ3は申し込み試合数も人数も増やせるが
立って応援できるかわからないしTSTの人もいるし。。
ただ本当に国を応援したい人はTSTを買うだろうから
応援の中心はカテ3になる可能性もありそうな。。。。
カテ3のシングルとTSTの割り振りがわかればベストなのですが
そうでなくても個人的に思う事があれば教えて頂ければと思います。
何はともあれ観戦できるのが最優先です。
「騒げれば何でも良いのか?」と言うご批判もあるかと思いますが
ココはお祭りなんで勘弁してください。。。
普段は某赤いチームを声嗄らして応援しているんで。。


[76] Re:[73] 銀行振り込みは 投稿者:ごろう 投稿日:2005/03/24(Thu) 00:09

こあらさん、ホランドさん有難うございました。急いでマスターカードをとることにします。


[75] 申し込みしました! 投稿者:くるくるQ 投稿日:2005/03/23(Wed) 20:45

本日、なんとか申し込むことができました。

パスポートの件では、お先真っ暗ってくらい落ち込んでしまいましたが、しゅうさんにアドバイスをもらいまして、なんとか申し込むことが出来ました。ありがとうございましたー!

これで後は当選することを祈るばかりです!
皆さん、ドイツへ行きましょうね〜〜〜〜〜


[74] 振込み 投稿者:ホランド 投稿日:2005/03/23(Wed) 00:48

郵便局なら手数料1000円ですむらしいですが
なにしろ海外への振込みなど考えたこともないですから
詳細はわからんです。


[73] 銀行振り込みは 投稿者:こあら 投稿日:2005/03/22(Tue) 23:42

非常に面倒ですよ。
日本の銀行と、振り込む銀行が提携していないので
振り込み手数料がかなり高額で、また計算が難しい
ようです。
計算された手数料をしっかり払っていても、
いろいろな銀行を経由することで払った手数料で収まらないと
振り込んだ金額(チケット代)から差し引かれ、振り込む銀行で
足りなくなってしまうこともあったようです。
#日韓大会で問題となっていました。

私の場合、日韓大会のTSTの代金は東京三菱銀行から振り込み
かなりの手数料取られた記憶があります。
郵便局から振り込みができるとか?という話もありましたね。

なるべくマスターカードでの支払いをお薦めします。
#まぁ、割り当てられてから悩めばいいことかもですけど…


[72] 無題 投稿者:ごろう 投稿日:2005/03/22(Tue) 21:39

チケット代は、日本の銀行からは、払えないのですか?等々支払いの方法がいまいちわかりません。詳しく教えて下さい。ちなみに、マスターカードには、入会していません。


[71] 1次販売 投稿者:こあら 投稿日:2005/03/21(Mon) 23:49

久々のカキコです。
みなさん、よろしくです。

1次販売は私ものんびりと、ようやく申し込みをしました。
先着順ではなく、また1人1回なので、様子を見ながらネ。

申し込み方法は下記サイトによくまとめられていますのでご覧ください。
 http://www.euronavi.net/wm2006/g.htm

パスポートナンバーは日韓大会の時も問題になっていましたね。
確か身元を保証する番号(フーリガンではないとか)という意味
ではなかったでしょうか?
IDなら良いわけで、運転免許番号や住民票の番号でもOK?
こういう番号で申し込んで、チケットが割り振られた方いましたら
ぜひカキコしてください。
よろしくです。




[70] Re:[69] 助かります〜(≧ ≦) 投稿者:しゅう 投稿日:2005/03/21(Mon) 22:28

> しゅうさんご丁寧な解説ありがとうございます!
> がんばります。

え?あれから結構時間が経ってたから・・・。
もう申し込んでいたと思いました!
なるべく早めにしたほうが良いですよ。
もう時間があまりないですから・・・。


[69] 助かります〜(≧ ≦) 投稿者:いくる 投稿日:2005/03/21(Mon) 22:23

しゅうさんご丁寧な解説ありがとうございます!
がんばります。


[68] Re:[67] (>_<) 投稿者:しゅう 投稿日:2005/03/21(Mon) 22:14

手はあるけど・・・ここじゃあ回答は無理です!
メールくれれば教えてあげます!


[67] (>_<) 投稿者:くるくるQ 投稿日:2005/03/21(Mon) 21:05

すみません!ネットカフェで慌ててたもので不躾にもいきなり質問してしまいました!申し訳ありませんでした!m(__)m

あらためまして。初めまして、くるくるQと申します。

W杯のチケット予約を友人とネットカフェで申し込もうとし、フォームの入力をしたのですが、パスポートNo.で引っかかってしまいました。手元にパスポートはないですし、持ってたとしても期限切れで再度申請しなくてはいけません(友人は持っていません)。どうしよう〜と言うことで、一旦入力は諦め、ファンサイトで何か情報はないかと捜していましたらこちらのサイトに辿り着きました。

もし何かわかるようでしたら、どうしたらいいのか教えていただけないでしょうか?
今からパスポート申請しても3月中の申し込みには間に合いそうにないですし、FIFAサイトで質問しようにも・・・言語能力が全く追いつかない(ToT)。。。正直、お手上げですぅぅううう。

どなたかお教えくださいませ〜〜〜〜〜〜M(__)M


[66] 教えて! 投稿者:くるくるQ 投稿日:2005/03/21(Mon) 15:25

チケットを購入する時のフォームにパスポート番号が必須になってますが、パスポート持っていない(これから取得予定)時は、申し込みできないのでしょうか?
今からパスポート取らなくちゃダメなんでしょうか?
わかったら教えてください。


[65] 無題 投稿者:しゅう 投稿日:2005/03/20(Sun) 02:56

TST type selection
TST type*:TSTの種類
For nation*:選ぶ国
Price category:座席
Requested number of tickets per match:登録人数
Alternative selection:□×3・・・様は希望するカテゴリーがいっぱいだったらそのほかのカテゴリーを希望する?
Title*:男か女
First name:名前
Last name*:名前
Street andhouse number*:市以下の番地(中野区・・・とか)
Postal code:郵便番号
City*:県および市
Country*:国(住所)
Address supplement:住所で何か追記するとき(不要だな)
Nationality* :国籍
Date of birth:誕生日
ID/passport number*:パスポート番号
Phone:電話番号
Fan of*:どこのチームのふぁん??
E-mail address:Eアドレス
Please confirm your E-mail address by typing again*: 再度アドレスを記入してね!!

Payment by:クレジット決済
Payment by direct debit (only possible from German current accounts):ドイツだけね!(日本は選んじゃダメ)
Other payment methods (bank transfer):銀行振り込み!
んなところかな?

後はチェックを適当に入れておけばOK!
抜けてると、再度聞いてきます!

がんばれよん!








[64] 無題 投稿者:いくる 投稿日:2005/03/12(Sat) 18:48

こんにちわ。
今日はじめてW杯チケット申込みの書式を見ましたが、かろうじて意味はわかりますが、表記の仕方がいまいちつかめません!(もちろん海外表記なんでしょうけど)

なんかちょっと一休みということで書き込みしてます。(> <)
もうちょと休んでから再トライしてみます!!

(前回表記したメルアドが間違っていたようで・・・)


[62] やっと出会えました 投稿者:いくる 投稿日:2005/03/07(Mon) 01:12

はじめまして。やっとこのサイトに出会えました(^^)/

私もドイツW杯にとっても行きたい!!んですが、色々調べてみると休暇・費用・チケット確保と問題山積み。
何より一人でドイツに行くことができるのか?と自問自答中です。
皆さんは予選から決勝まで観戦予定ですか?
1週間程度の滞在だとやっぱり予選2試合が限界ですかね〜?よろしければご意見お聞かせ下さい。

またちょくちょくお邪魔したいと思います。
ついでに一緒に行ってやる!という心優しい同行者の方も募集です。(私30歳女です。)
よろしくお願いします。


[61] チケットの申込みについて 投稿者:タケゾー 投稿日:2005/02/20(Sun) 17:45

はじめまして。ドイツW杯のチケットの申込み方について
細かい点がわからない〜、と思い調べていたら、このサイトに出会いました。
今回の応募方法について質問なのですが、応募者(自分)の名前は何度でも使っていいのでしょうか?
例えば、試合1を私と同行者Aさん
    試合2を私と同行者Bさん、Cさん というように。

前回の2002年の時は、自分の名前を書けるのは1度だけだったので
友人から名前を借りまくった記憶があります。
英文を解読しても、イマイチそのあたりがはっきりとしません。
テレスポ狂症候群さんが、以前そのあたりのことを書かれていたのですが、宜しければもう少し詳しく教えて下さい。
他にもどなたか御存知の方がいましたら、御教授下さい。
宜しくお願い致します。


[60] 2002年の申込状況はどれくらい参考になるのか 投稿者:テレスポ狂症候群 投稿日:2005/02/09(Wed) 12:52

色々なサイトの意見で2002年のチケット人気状況なんかが報告されているのですが、個人的には2002年の申込み状況と今回の違いは、最大勢力を誇るヨーロッパからどれくらいの人がワールドカップ観戦に訪れようとしているのかという点と日本人とドイツ人で他国の試合(スタープレイヤー)にどれぐらい引きずられ具合がどの程度ちがうのかという点が気になっています。

まあシングルチケットはドイツの地元の人たちが近くのスタジアムでサッカーみたいと思って買うんでしょうが、ほんとに南米のTSTとかって売れるんでしょうか。日本人がブラジル、アルゼンチンを買ってその国のユニ着て観戦ってのは、良くも悪くも想像しやすいのですが、ヨーロッパで同じようにチケットで盛り上がるのだろうか??という点がわからないんですよね。
フランス大会までさかのぼると当時はまだインターネットがこれほどまでに普及していなかったため、今のように簡単に申し込める、そもそもTSTなんていうチケットが世界向けに販売されていたなどという記憶もありませんし。

まあいろんな事を読みながら応募するのが楽しいといえば楽しいのですが皆さんはどんな考えをもたれているのかよろしければご意見お聞かせ下さい。


[59] 無題 投稿者:しゅう 投稿日:2005/02/09(Wed) 01:33

そんなに厳しいかな?
まぁドイツ・日本は厳しいかもしれませんが・・・。
今回の応募って、ドイツも入っているんでしょ?
だったらドイツ国民と周囲国が結構集まってるとは思いますが・・・。
他の地域では全然だと思いますが・・・。
日本とドイツのTSTは厳しいでしょう。
ただ試合会場販売枠も結構厳しいと思います。
そうすると、TSTで狙った方が良いと思いますが・・・。

ちなみに4年前だと・・・。
日本の1次国内販売30万?だっけあれ?90万だっけ?
(忘れてしまった。)
それに対して申しこみが600万以上あった気が・・・.


[58] W杯 投稿者:ホランド 投稿日:2005/02/08(Tue) 03:36

博多んもんさん>僕もアジア4.5枠は恵まれてると思います。でもまぁ2次予選があるなどそれなりに戦ってますし、日本のレベルがアジアトップクラスなだけに4.5枠は広いかもしれませんがアジアのサッカー発展途上国では狭き門なのでしょう。でもやっぱ恵まれてるかw

しゅうさん>焦りますよ〜。(終w)

ちなみに自分はシングルで行く予定です。TSTで行きたいところですが長く滞在できないし地区で敗退されたら困っちゃうので・・・。


[57] ・・・。 投稿者:しゅう 投稿日:2005/02/08(Tue) 00:37

みんな焦り過ぎじゃないかな?
ヨーロッパのチームは倍率が高いのは分かるけど・・・。
何か見れれば良い!って感じなら・・・・。
2次販売で良い気がするけどね!




[56] 足球先生 様 たごさく様ありがとうございます 投稿者:博多んもん 投稿日:2005/02/07(Mon) 22:01

このたびはご教授ありがとうございます。
2月9日のアジア予選で初戦、JAPANとイランが順頭勝ちすればこの2チームで決まりではないでしょうか?
不謹慎ですが北が勝ちイランが負けるか引き分ければもう予想困難な気がします。

ブルガリアは私も注目している国です。
しかしスウェーデン、クロアチアと強豪がいます。
テレスポ狂症候群様もご指摘のようにユーロは気が重いです。

今の気持ちとしては安全、妥協策ですが9日待ちでイラン、もしくはパラグアイです。

よその予選を見てみるとアジア4.5枠というのはアジア予選、参加国は多いものの日本は幸せな気がします。

足球先生様のご指摘ももっともでカテ1チケットでポルトガルというのにも納得がいきます。(ユーロ内での労働力はアジアの中国と同じです、プジョーも工場を移しましたし)

皆様の知識には本当に脱帽です。
3月いっぱいまでもう少しあります。
またのご教授お願いいたします。



[55] おすすめ 投稿者:足球先生 投稿日:2005/02/05(Sat) 19:00

ずばりカネのない国のカテ1なら楽勝です。
ブルガリアは抜けると思うのでおすすめです。
ポルトガルも物価の高いドイツまでは行きません。
南米はパラグアイはいいがウルグアイは自慢の守備が・・・・



[54] TSTって 投稿者:たごさく 投稿日:2005/02/04(Fri) 20:40


 2002年もたしかブラジル・アルゼンチンはTSTシングルチケットも人気がたかかったような気がします。。。どうしてもどいつに行きたい目の肥えたヨーロッパのサッカーファンや日本人は注目するでしょう。
 日本と同組のイランでTST7をいこうかと考えています。
かれらのサッカーっておもしろいし。。。。。
それかパラグアイあたりが狙い目ではないでしょうか



[53] ご教授ありがとうございます 投稿者:博多んもん 投稿日:2005/02/02(Wed) 20:05

テレスポ狂症候群様、大変興味ある内容で感謝します。
TST7はネットのみの申し込みです。
本当に外れたら目も当てられません。もちろん2次から5次
まではチャンスはあるのですが・・・
アジアでJAPAN以外について回るというのは今の私には
ちょっと考えられません。
しかし私の場合、1ヶ月参加するのはよほど友人の助けがない限り無理な話です。
それで日程上ベスト16からの参加となりそうです。
(GLがもったいないのですがそれでもシングル申し込みはより危険と判断しました )

チケット代金は正規では2人で約50万円程度です。
02のときはヤフオク等で予選リーグ大分3試合、
ベスト16は同じく大分1試合、クオーターファイナルは大阪でそしてセミファイナルは韓国ソウル(無謀にもドイツのユニ着て2人でドイツを応援しましたが地下鉄などでも現地の方から相当親切にしていただきました!日本語ができる方が多いのにびっくりです)そしてファイナル横浜まで見たのですが実際にかかったチケット代金は軽く2人で100万円オーバーでした・・・
よく考えるとTST購入とすこぶる似た買い方だったのです。
でも、やはり正規でチケットは欲しいものです。
というより今回は正規以外ではサッカーの神様に怒られそうなので妙な物量作戦は封印です。

今のところアルゼンチンで考えていますが世界的にファンが
多く、アフリカ代表を嗅ぎ付けたいところです。
コートジボアールと心中しようか?と悪魔のささやきにも
敏感に反応してしまいます。

テレスポ狂症候群様、ぶしつけな質問に御迅速に対応頂き
ありがとうございました。



[52] 参加高確率&不人気国の見極め 投稿者:テレスポ狂症候群 投稿日:2005/02/02(Wed) 19:04

一つ言えるのは3月31日の申し込みまでに3月最後の週26日と30日に世界中でワールドカップ予選が組まれているのでその結果を見極めてぎりぎりのタイミングになるが申し込む。と言うのが現実的ではないでしょうか。

圧倒的に人気の高い国は、どこにでも現れるイングランド。当然地元ドイツ、あとはオランダなんかも人気が高いと思われます。しかもヨーロッパの国は地続きとなると延々と運転してやってくると思われるので、ヨーロッパで地元に愛着があり他国からの人気も高い国のチケット入手は高倍率だと思います。
前回イタリアという事を書きましたが、フランスも代表人気はそれほど高くないのですが、なにせ今回は隣の国なので厳しいかもしれません。EUROで見た限りではロシアにも比較的空席が

そもそもヨーロッパは各組に3ヶ国ぐらい本戦出場しておかしくないチームがいてシビアですから予選敗退リスクはどの国も大きいと言えます。02でオランダやチェコが来なかったと言うこともありますし。

現段階ではフランスが2位(アイルランド)だったり、ウクライナがトップだったり(デンマークやトルコ、ギリシャが同組)とやはりこの後大きく変わるリスクは結構あると思うので予選2試合まちのほうが良いと思います。NWトラブルが起きないことを考えねばなりませんがいざというときのためにファックスの用紙を予備としてDLしておくのが良いのでは。

となると、やはりねらい目はそれほど多くの人が来ないであろう南米・アフリカの強豪国でしょうか。予選形式からすると南米の方が突破確率が高いと言えると思います。アフリカは各組1位にならなければならないので・・・
サポーターのノリの良さ(一緒になって応援したいと希望するなら)やはりブラジル・アルゼンチンがお薦めではないでしょうか。

アジアも2次まで来てしまうと最大で5/8の確率ですので。中国は倍率高そうな気もしましたが一次敗退ですし、日本以外はそれほどでもないと思います。


[51] 確実な国は? 投稿者:博多んもん 投稿日:2005/02/02(Wed) 01:24

私ごとで恐縮ですが今回TSTー7を申し込むつもりです。
しかし申し込みを読んでると予選敗け即アウトじゃないですか?  これではこの4年の努力が報われません。
もちろんJAPANは心で応援しますが確実に本大会にあがってきてかつあまり応募のない国って(経済的事情、政治的事情など・・・)  どこなんでしょうか?テレスポ狂症候群さんみたいにイタリアが狙いとかの情報をお持ちの方(もちろん正確なはずはないです)、どこの国で勝負すべきでしょうか?
アルゼンチンなどコチコチなんですけど遠いですしどうでしょうか?  教えて君で申し訳ありません。
2次応募は早い者順ですが02のあの苦労を考えると引いてしまいます。


[50] ワールドカップ2006 投稿者:kiki 投稿日:2005/02/01(Tue) 23:54

ワールドカップ2006ドイツ チケット&格安ツアー情報出します。ツアーと言う位ですので航空券&ホテルなどセットでの販売となります。まだ一般には予約段階ですので疑わしいと思われますがこちらに詳細が届いた時点で、お問い合わせしたいただいた方へ私の個人情報添付の上で返信させていただきます。
情報が確定した段階で当会社のHPアドレス、本社連絡先などもこちらへ記載させていただきたいと思いますので、ご興味持たれた方はメールにてお問い合わせください。本日2/1の段階では取り扱い可能という情報だけですので、もしご迷惑な書き込みだとご判断されましたら削除していただいて構いません。よろしくお願いいたします。



[49] ありがとうございます 投稿者:どうしてもドイツで観たい 投稿日:2005/02/01(Tue) 23:26

テレスポ狂症候群様
情報ありがとうございました。
日本人としては日本の試合はやはりとても観たいですし、
長年のセリエファンとしてはイタリアも応援したくで、
非常に悩みどころですね(^_^;
さらにその時期に休みを取れるか(取るしかないでしょうが)予選リーグにするか決勝リーグにするか・・・
悩み多きことかな・・・。
もっとあとでも良さそうな気もしますが、
まだ一次応募締め切りまで少しあるのでゆっくり考えたいと思います。
いざとなれば日本は旅行会社主催とかありそうですが(これまたすごく高額そうで恐ろしいですが)、
他国の試合は自力しかないですよね。。。
とにもかくにもありがとうございました。



[48] ワールドカップチケット 投稿者:テレスポ狂症候群 投稿日:2005/02/01(Tue) 12:39

ワールドカップチケットの申し込み概要に関してはJFA(日本サッカー協会)のホームページにも日本語で翻訳されたモノが多少出ています。

今回の申し込みはTSTというチーム指定チケットと個別の試合(といっても日程及び場所のみの情報)のチケットの申し込みを受け付けています。但しTSTを申し込むか個別を申し込むかどちらか一方にしか申し込めません。
なのでTSTを申し込む場合は指定するチーム(国)を決め、その国が予選を突破すれば、時間や場所はどこになるかわからないですがその国の試合を見れることになります。
あとは予選リーグ3試合にするかその後の決勝トーナメントも見るかを決めます。TST3〜7はどこまで追っかけていくかの違いです。

個別の試合を申し込む場合はカテゴリー3以上なら1試合につき4枚までで合計で7試合まで申し込み可能。
カテゴリー4(ゴール裏一階?)は1試合につき2枚までで3試合までという申し込みの制限があります。

また一世帯につき申し込みは一つとなっている点と友達に自分の名前を書いてもらうなどの重複申し込みは出来ない点が注意事項でしょうか。パスポートナンバーが個人を特定するIDで必須事項です。
チケット譲渡に関しては電子認証が採用されるとの話があり
詳細は知りません。簡単な概要はこんな所です。

47さんのイタリア戦と日本戦を確実に見たいとのことですが、
現状オフィシャルな申し込み方法でこれを実現することは難しいです。
どちらか一方に絞ってTSTを申し込まれるのが良いのではないでしょうか。

ちなみに昨年のEUROを観戦した限りではイタリアの方がTSTの当選確率は高いような気がします。
イタリアはマスコミとか手厳しいですが代表チームの人気がそれほど高いわけではないので。実際にポルトガルでもイタリア協会の割り当て席は空席が結構ありました。
逆にイングランド、オランダあたりは本国からも観戦者が多いと思うのでなかなか大変かなと言う気がします。


[47] 2006W杯チケットについて 投稿者:どうしてもドイツで観たい 投稿日:2005/02/01(Tue) 11:40

はじめまして。
2006年もドイツにいって是非W杯を観戦したいと思ってます。
今日からネットで入場販売受付はじまりましたね。
ですが、いかんせん、英語もカタコトの私には厳しい道程なのです。まだ予選も終わっていない今、どの試合を申し込んでよいやらもわかりません。ちなみにイタリア戦と日本戦を確実に観戦したいのですが、どなたかヒントを教えてくださいませ。。。m(_ _)m



[46] ひょっとしてスケジュールが合えば 投稿者:CAMPEONBRA2002 投稿日:2005/01/25(Tue) 20:04

'06/06/11離日、6/18帰国 フランクフルトを基点にジャーマンレイルパスでICEに乗りまくって 1st round の数試合を観戦、というアウトラインで計画しています チケットはこの計画に沿って 申し込みをする予定 ICE(Inter City Express)で移動、だと最北、ハンブルクと最南、ミュンヘンはちょっときついので 計画に入れてません 昨夏、EUROの一人旅で気楽さよりも大変さを痛感したので同行者を探します 私は50歳、男性、そこそこ健康、英語そこそこ、ドイツ語ダメ、セレソン命 です


[45] Re:[41] 家族5人で。。。 投稿者:しゅう 投稿日:2005/01/25(Tue) 00:14

4枚セットがほとんどではないでしょうか?



[44] ドイツ! 投稿者:しゅう 投稿日:2005/01/25(Tue) 00:11

そろそろ第1回目のチケット販売ですね。(笑)
思い出すなぁ・・・・。
チケット争奪協奏曲。
自分も気合いれて参加したっけ?(笑)
おかげで5試合も見れました。
あれはあれで良い思い出です。

チケットは入手困難ですが、知恵を絞れば何とかなります。
頑張って入手しましょう!
そしてドイツでビールなんか飲めリャ最高ですね!



[43] 無題 投稿者:やま 投稿日:2005/01/23(Sun) 12:00

2006年ワールドカップのボランティアの締め切りは終わったのでしょうか?どなたか分かる方は教えてください!


[42] ドイツW杯 最終予選 投稿者:ヤーパン KJ 投稿日:2005/01/11(Tue) 15:53

皆さん はじめまして
今度の北朝鮮戦からドキドキですね
もちろんチケ 入り次第 応援行きます!!!
ドイツ貯金も真剣に考えなくては 本当にいくらあればいいのだろう。。。
アテネオリンピック時のホテル値段の驚きといったら。。。
でも代表追っかけたいです 夫婦そろって



[41] 家族5人で。。。 投稿者:ちい 投稿日:2005/01/11(Tue) 10:39

我が家は夫婦&3人の子供を連れドイツに行きたい!と思ってます。いったい、いくらかかるんだろ〜と思いながら...。
息子2人がサッカー小僧です。是非本物をみせてやりたいのです。5人分のチケットなんて手に入るのでしょうか..


[40] これから 投稿者:さばこ 投稿日:2004/12/31(Fri) 03:00

貯金します。まだ時間あるなあって思ってたらもう2005年ですね。今年はヨーロッパサッカーが観てて楽しいです。面白い選手がかなり増えてきて、ドイツ大会はかなり盛り上がりますよ。早く日本にもロナウジーニョのような魅せる選手が・・。大久保頑張れ!少し期待してる。久保早く復活してくれ!おまえのプレーは面白いと思うぞ。エメ!獲雌留尊でどうだ?


[39] いよいよ 投稿者:ちゅうりん 投稿日:2004/11/17(Wed) 11:26

やってきますね。
ワタクシはまだ8万マイルなのであと4万・・・
それ以前に私自身がドイツにいけるかが問題。
まあ夢を追い求めてがんばりましょう。

さて、パクリですがこんなもの作ってみました。
ご参考までに。

http://members.jcom.home.ne.jp/3382541901/Lufthansa.htm


[38] いよいよですね 投稿者:こあら 投稿日:2004/11/01(Mon) 11:58

こんにちは、五代さん。
チケット発売の情報、ありがとうございます。
さっそくトップページに載せました。
なかなかチケット発売の情報がなかったので、わくわくしてきますね。

博多んもんさんもすごいですね。私はいま、JALマイル4万5千です。
あと1万マイルで通常の特典チケットなのですが、JALはよくディスカウント
キャンペーンやっているのでそれを期待〜!

また何か情報がありましたら、よろしくお願いいたします。


[37] W杯チケット来年2月1日からスタート 投稿者:五代 投稿日:2004/10/31(Sun) 22:24

はじめまして。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041031-0015.html
ということで、来年早々から、チケット狂騒曲が奏でられそうです(笑)。
良質な情報交換がこちらでなされることに、期待しています。


[36] 準備完了 投稿者:博多んもん 投稿日:2004/10/27(Wed) 04:31

わがJAPANも順調にこまを進めています。
アジア予選、中国対香港見ものですが・・・
正直アジアではまだまだまける気がしません。
しかし、ヨーロッパ予選などどこもここも苦戦!
さて私ながら、JALに妻と乗りまくり(おそらく正規チケットのほうが安かった?)各12万マイル達成。これでFクラスの航空券は特典で確保です。
あとは、このサイトでどんなゲームでもいいのでチケットを確保したいものです。
ガセから怪しいねた、また正規確保どうかお助けください。

また特典チケットは数に限りがあり、330日前から予約OKです。

もちろんホテルや移動も確保しないといけませんがまだ今は無理(W)
しかし、ドイツの物価は英国まではないものの消費税は目が飛ぶ高さだそうですね。


[35] 楽しみですね^^ 投稿者:ハンミ 投稿日:2004/10/15(Fri) 16:08

90年にイタリアにW杯を見に行ってから、大きな大会は大体見てきました。先日もポルトガルに3週間くらいいて、13試合ほど見てきました。
ドイツもまた、観戦に行くつもりです。


[34] はじめまして 投稿者:真琴 投稿日:2004/06/20(Sun) 22:45

初めまして。サッカー大好きな真琴です。
去年のW杯はチケットが取れなくて見にいけませんでした・・・。宮城は地元だったんですけど全く電話がつながらなく。TVで見てたらまだ全然開いてるじゃないですか!!
ドイツ大会はなんとかお金を貯めて行きたいと思っています。今はどうやってチケットを取るかですね。ちゃんと大学でドイツ語を勉強してますしね!なんとしてでもドイツへ!

これからも訪問するのでよろしくお願いします!


[33] はじめまして! 投稿者:アケミ 投稿日:2004/06/19(Sat) 20:37

先日、こっそりドイツに下見に行ってきました。
これで、都市間の移動、町の感じばっちしです。

で、2002年、髄膜炎にかかりあえなく入院してナイジェリア
VSイングランド見そびれました(泣)
なので、リベンジの意味もこめて、ドイツ大会は行こうと
思ってます。ちょくちょく、遊びに来ますのでよろしくです。


[32] ユーロもいいが 投稿者:ヒデ 投稿日:2004/06/17(Thu) 11:45

ユーロも盛り上がってますね。でも私はユーロはテレビでみて、ドイツW杯は絶対に行こうと、仲間で積み立てしてます。ガイドブック5,6冊、トーマスクック時刻表、などをみてドイツの勉強してます。 しかし、今年の5月に正式なスケジュールとチケットの発売時期が発表あると聞いてたんですが、情報がつかめませんが、どうなんでしょうかね〜?誰か知っていたら教えて下さい。


[31] はじめまして 投稿者:yuko 投稿日:2004/06/16(Wed) 13:54

2002年横浜決勝でのカーンの寂しい背中は忘れられません。どうしてもドイツに行きたい〜。これからこのサイトにちょくちょくよせてもらって情報収集していきたいと思います。サッカーを愛するみなさん、管理人さんどうぞよろしくお願いします。


[30] Dumm des(です) Repuburik Deuschland! 投稿者:竹原 投稿日:2004/04/07(Wed) 17:36

スキーワールドカップにも

前略 イカサマスキー様

 どうせいかさま、西洋の馬鹿に、ビジネス ジャパニーズを食らわせて来い!


 Serbus Verguleifung von Dumm des Repuburik Deuschland!

http://members.goo.ne.jp/home/nb6338

http://members.goo.ne.jp/home/nb6338


[29] 最近は 投稿者:管理人 投稿日:2004/04/02(Fri) 13:46

同じアダルトサイトへお誘いカキコばかりですね。
相当アクセス数が少ないサイトなのかな〜?
ヒマな人がカキコしているのかもしれませんね。
そういうカキコは、どんどん削除しますけどね〜。


[28] 無題 投稿者:ろべると はま 投稿日:2004/03/15(Mon) 18:46

失礼しました


[26] はじめまして 投稿者:すずみ 投稿日:2004/02/06(Fri) 23:38

はじめまして。
サイト検索したらここに辿り着きました。
情報もたくさんあってすごく良かったです。

今度こそはW杯に行きたくてがんばって預金しています。
ちなみに日韓W杯に行けず、貯めていたお金をドイツ行きにまわしました(泣)

ちょくちょく来ようと思っていますのでよろしくお願いします。


[25] 僕もドイツへ 投稿者:てっきん 投稿日:2004/01/27(Tue) 23:03

大雪が降り続く札幌でコンサドーレをひっそりと応援している者です。
今朝、通勤途中の車内でラジオを聞いていて、「初めての海外旅行はドイツでサッカー観戦しよう」と突然思い立ち、この2年間、貯金をしよう、大学以来のドイツ語を勉強しよう、と楽しい妄想を膨らませておりました。
仕事から戻り、ネット検索してここに出会いました。
あと864日なんですね、わくわくしてます。



[24] 今日から 投稿者:yoshi 投稿日:2004/01/07(Wed) 13:39

初めまして。
彼氏の影響でサッカーファンに着実になりつつある者です。

昨年末に彼氏にドイツに一緒に行くために
2004年から口座を作って貯金しよう!と言われました。
これってもしかしてなんですかね。
せっかくなので先はどうなるかわかりませんが
こちらにお邪魔したりして夢をふくらませながら
楽しんで3年後まで積み立てようと思っています。

よろしくお願いします。


[23] 私もJALカード 投稿者:こあら 投稿日:2003/12/11(Thu) 13:01

博多んもんさん、こんにちは。

航空券の確保という意味では、航空会社のマイレージバンクで
コツコツと貯めていく方法もありますね。
私もJALカードで少しずつですが、貯めています。

JALカードの場合は3年間有効で、ドイツまでの必要な
マイル数は、55,000マイルなんですよ。
今年の夏から秋頃まではキャンペーンをやっていまして、
なんと44,000マイルで行けたんです。
この時期にそういうキャンペーンをまたやってくれると
いいんですけどね〜。



[22] カードはJALのAカード!(ANAも可) 投稿者:博多んもん 投稿日:2003/12/09(Tue) 18:50

私は今、VISA GOLDのカードで何の役も立ちません。

みなさん、まず、ANAかJALのマイレージ会員になってください。作ったら、その飛行機しか使わず、そしてその会社の
カード(意外と高価ですが初乗り時に5000マイル、年はじめの初乗り時ニ1000マイルつきます。しかし初乗りは年1回限りです)
これだとバーゲンセールで1万円内外で乗ったとしても
75パーセントのマイルが100パーセントになります!!

ゴールドは16000円とAカードに比べ6000円高いのですが規約を読む限り
墜落した時の保証金が付く付かないの差しかみつけられません?  もし違っていたらお教えください

どなたかお書きになっていましたが実際は1年前から予約可能なので2002年のマイル(もっと前も可能?)から使えそうです。何とか皆さんの情報を糧に私もまたFINALを見たいと考えています。

仕事は内科の開業医と苦しい立場ですが何とかしようと
2人(妻と)でR16から参加して取らぬ狸ですがR16を4試合、R8を2試合、SF2試合(これが結構痛い金額です)3位決定戦と夢のFINALを見たとしてチケット代金だけで582400円!!!!
これにチケット取得大作戦が必要です・・・・
夢は夢なんでしょうが・・・・

このBBSを読ませていただき情報を交換いたしましょう!
よろしくお願いいたします。


[21] Re:[16] いくら? 投稿者:バッジオ 投稿日:2003/11/27(Thu) 16:54

> こんにちは、かっとびさん。
> ドイツまで行っていくらぐらいでしょうかね。
>
> かかるものはこんなものですよね。
> ・観戦チケット代
> ・飛行機代
> ・現地での宿泊代
> ・現地での食事代
>
> 観戦チケットは2002年よりも定価は安くなりそうです。
> 飛行機代は、航空会社で変わるでしょうけど、1998年の
> 仏大会の時は、私は大韓航空で12万円くらいでした。
> 宿泊代&食事代はそれ相応の額を考えれば良いですけど
> 安いユースホステルなんかあるようですから、安くあがる
> かもしれませんね。
> チケットは旅行会社にも販売するらしいですから、
> パックツアーを利用することも良いかもしれません。
>
> だんだんと情報を集めましょうね。
多分30万で足りる


[20] 教えて 投稿者:バッジオ 投稿日:2003/11/25(Tue) 19:30

下さい!
かかるお金!


[19] 日本から観戦しに行きます! 投稿者:バッジオ 投稿日:2003/11/25(Tue) 18:39

超楽しみにしています。
早く行きたいよ!
1週間すごすに30万で足りると思う?


[17] はじめまして。 投稿者:she 投稿日:2003/10/13(Mon) 23:04

あちらこちらと渡って、ココにたどり着きました☆
私は地元Jの昇格争いサポです。
今の夢はドイツに行くことです。
これからもよろしくお願いします。



[16] いくら? 投稿者:こあら 投稿日:2003/09/29(Mon) 01:12

こんにちは、かっとびさん。
ドイツまで行っていくらぐらいでしょうかね。

かかるものはこんなものですよね。
・観戦チケット代
・飛行機代
・現地での宿泊代
・現地での食事代

観戦チケットは2002年よりも定価は安くなりそうです。
飛行機代は、航空会社で変わるでしょうけど、1998年の
仏大会の時は、私は大韓航空で12万円くらいでした。
宿泊代&食事代はそれ相応の額を考えれば良いですけど
安いユースホステルなんかあるようですから、安くあがる
かもしれませんね。
チケットは旅行会社にも販売するらしいですから、
パックツアーを利用することも良いかもしれません。

だんだんと情報を集めましょうね。

http://www.geocities.co.jp/Athlete/4786/


[15] Re:[13] カードは 投稿者: 投稿日:2003/09/24(Wed) 18:46

回答ありがとうございました。参考になりました。そうですよね〜今回と違って現地まで行くことまで考えなければですからね…。


[14] どのくらい 投稿者:かっとび 投稿日:2003/09/23(Tue) 12:30

とにかくドイツにW杯をみにいきたいんですが
いくらぐらいかかるんでしょうか?
やっぱり3試合ぐらいは観たいんですよね
今からいくらぐらい貯めればいいんでしょうか?


[13] カードは 投稿者:こあら 投稿日:2003/09/21(Sun) 23:34

チケット確保の意味で、カードはどこが有利でしょうかね?
2002年のW杯の時は、オフィシャルスポンサーとして
マスターカードを利用するとチケットが当たるキャンペーンを
やっていましたね。
でも、どれくらいの確率で当たったのかは分かりません。
次の2006年ドイツ大会もスポンサーですから、もしかしたら
チケットが当たるかもしれませんね。

私は航空券確保の意味で、JALカードを作りました。
来年から2006年前半までで、55,000マイル貯めれば、
無料でドイツまで往復できますので。

参考までに。



[12] 意見募集です 投稿者: 投稿日:2003/09/17(Wed) 19:01

クレジットカードを作ろうと思うんですが2006年のW杯のチケットを購入する際のことまで考えてるのですが何のカードを作るのがいいと思いますか?今回(2002)はマスターカードがオフィシャルカードだったような気がするのですが…。よろしくお願いします。





[11] あと1000日 W杯気分キックオフ  投稿者:バッカム 投稿日:2003/09/14(Sun) 01:02

9/13の新聞で、ブランデンブルグ門前に巨大サッカーボールが出現です。
テレビのNEWSでも紹介されており、きれいでした。
ドイツに行ったときは、必ずあのボールの中に入ってこよう !!



[10] ようこそです 投稿者:こあら 投稿日:2003/09/09(Tue) 03:24

こんにちは、バッカムさん。
ようこそこちらのサイトへいらっしゃいました。
これから、よろしくお願いいたします。

ドイツ大会開幕まであと1000日を切る頃ですね。
う〜ん、まだまだ先ですがとても待ち遠しいです。
手元にはドイツの旅行ガイドも用意しているんですけど…。

http://www.geocities.co.jp/Athlete/4786/


[9] 初めまして 投稿者:バッカム 投稿日:2003/09/08(Mon) 12:00

2006WC南米予選スタートしましたね!!

いよいよドイツ大会に向けて、各国サポーターも忙しくなります。
2002大会では5試合観ましたが、チケット、渡航方法、宿泊手段、
会社での休暇取得(この時期に忙しくならないよう計画を立てる)等
皆さんのお知恵を楽しみにしております。埼玉在住



[8] チケット代 投稿者:こあら 投稿日:2003/08/23(Sat) 03:04

トンプソンさん、こんにちは。
貴重な情報、ありがとうございました。
さっそくHPにアップしました。

それにしてもチケット代が安いですね。
「0」がひとつ少ないかと思いました。
でもベッケンバウアー会長がたくさんの人に
見てもらいたいと言っていましたので、
間違いではないかもしれません。

あとは飛行機代が安くなれば文句なし!!
これからもよろしくお願いいたします。

http://www.geocities.co.jp/Athlete/4786/


[7] もうひとつ 投稿者:トンプソン 投稿日:2003/08/22(Fri) 14:43

こちらは日刊スポーツより。
韓日大会より随分安くなるんでしょうか・・・

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/world/f-sc-tp2-030822-0016.html

06年W杯チケット販売は組織委で
 国際サッカー連盟(FIFA)は21日、06年W杯ドイツ大会のチケット販売はドイツ組織委員会が取り扱うことで合意したと発表した。日本と韓国で共催された02年大会では、FIFAが指定したバイロム社(英国)が取り扱いを行ったが遅配などで混乱した。

 FIFAは当初、06年大会もバイロム社に委託する方針だったが、ドイツ組織委は独自に取り扱いたいと主張していた。同組織委は来週にも販売方法や価格などをFIFAに提案する。

 06年大会のチケット販売は、約320万枚で04年末か05年初めから開始される予定。価格について、ベッケンバウアー会長は今月初めに「20−30ユーロ(約2600−3900円)に設定したい」と発言していた。

[2003/8/22/09:15]

そうそうご挨拶遅れました
はじめまして。よろしくお願いします。




[6] チケット 投稿者:トンプソン 投稿日:2003/08/22(Fri) 14:33

チケットの取り扱いがバイロムでなくなりそうです。

http://www.mainichi.co.jp/news/flash/sports/20030822k0000e050011000c.html

サッカー:
チケット販売は組織委が取り扱い 06年ドイツW杯


 国際サッカー連盟(FIFA)は21日、2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会のチケット販売はドイツ組織委員会が取り扱うことで合意したと発表した。日本と韓国で共催された02年大会では、FIFAが指定したバイロム社(英国)が取り扱いを行ったが遅配などで混乱した。

 FIFAは当初、06年大会もバイロム社に委託する方針だったが、ドイツ組織委は独自に取り扱いたいと主張していた。同組織委は来週にも販売方法や価格などをFIFAに提案する。

 06年大会のチケット販売は、約320万枚で04年末か05年初めから開始される予定。(ローマ共同)

[毎日新聞8月22日] ( 2003-08-22-08:44 )



[5] 初カキコ 投稿者:ケプケファン 投稿日:2003/01/22(Wed) 02:58

こあらさん、初めまして。
高校の頃から、ドイツファンになってる26歳です。
日韓W杯は、いかんせん主力の相次ぐ離脱が響いたけど
気付いたら準優勝には、嬉しかったです。
06年ドイツ大会にも、是非応援に行く予定です。
よろしくおねがいします。

ドイツ語、少しでも覚えてから行こうっと。


[4] Re: ごあいさつ 投稿者:こあら 投稿日:2003/01/08(Wed) 00:35

ようこそです!!

> なかなかお金が貯まりません・・・・
> 来年こそは心を入れ替えてがんばらねば・・・

まだ全然先の話ですから、実感がありませんよね。
そんな中での貯金はむずかしいかも。(^0^)/

マイレージを5〜6万マイル貯めるとかという手もあります。
航空会社のマイルの有効期限が気になりますが…。

> >井原引退・・・

私の中では「代表の4番は井原選手」がまだ強いです。
森岡ではなんか、もの足りないような気が。
でも、頑張ってもらいたいですね。

> またおじゃまします。
> では!

よろしくです。


[3] ごあいさつ 投稿者:なびぃ 投稿日:2002/12/27(Fri) 10:53

書き込み3番(^^)!

新掲示板設置おめでとうございます。
なかなかお金が貯まりません・・・・
来年こそは心を入れ替えてがんばらねば・・・

>井原引退・・・
ウチの子どもが小さいときマリノスのサッカースクールに通ってて、その時サインしてくれたんですよ、井原さん。
一時代が終わったような気がします。

またおじゃまします。
では!



[2] ルフトハンザ 投稿者:ちゅうりん 投稿日:2002/12/23(Mon) 00:48

書き込み2番!
ルフトハンザドイツ航空のホームページでは
ホテル検索もできますぞ。
お試しあれ。

http://http://cms.lufthansa.com/jp/fly/ja/homepage


[1] 新掲示板 投稿者:こあら 投稿日:2002/11/10(Sun) 14:00

新しく、シンプルな掲示板を作ってみました。
よろしくお願いいたします。


SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO